Webサイトに画像は必要か?

Webサイトというのはタイトルと文字、あとそれらの装飾だけではユーザーにあまりいい印象を与えないのだと思いました。国民性もあるかもしれません。

私は画像を避けていました。作業が煩わしいのが本音です。海外のサイトはほとんどが文章なので私もそういうスタイルが好きでした。しかし、特に日本人はビジュアルを好む気がしました。パッケージやジャケット、外見や外観だけだと思っていましたが、Webサイトにおいてもそれは例外ではないようです。

日本人に対してその手間を省いていたので、結果PVも上がらないのでは?と思うようになりました。

アイキャッチとして、コンテンツとなんら関係のない画像が表示されていてもユーザーは興味を持って好んで閲覧するようです。私がこの国で、また会社、組織で生きづらいのもそういう事象についていけないからです。

手間(画像作業)を省くとユーザーに好かれないらしいので、収入を上げたいのなら手間を惜しまずに面倒をこなすことが重要なのか?ということを検証したいと思います。

スポンサーリンク
投稿記事
スポンサーリンク
OKE2GOU