Firefoxから印刷すると全体的に左上に寄ってしまう

結論。Firefoxのメニューバーのファイル、ページ設定、「用紙に合わせて縮小」にチェックを入れてもう一度印刷確認してみる。

設定いじった?

会社のパソコンで、ある社員から問い合わせがあった。パソコンの設定は個人がいじらない限り、皆同じ設定である。

確認項目

  • プリンターに設定
  • ブラウザから印刷をかけたときの設定

上記を自分のパソコンと問い合わせのあった方のパソコンを比べてみる。

結果、問題ない。こうなると厄介です。

いろいろ調べてみる。
でも決定打が見つからない。

そういえば!

ふと思った。「そういえばFirefoxのメニューバーとかに印刷に関しての設定がいくつかなかったっけか?」と思った。これは予備知識ありきの気付きですね。

一番最初に解決策を書きましたが、ここの「用紙に合わせて縮小にチェック」が自分のパソコンと違っていました。

結果、うまくいきました。こりゃあ、わからないですよね…。

それにしても左上に寄るってちょっと気持ちの悪い感覚を覚えます笑。

スポンサーリンク
投稿記事
スポンサーリンク
OKE2GOU