WordPressでAND検索ができない?

そんなわけないやろ?あのWordPressやで?ほんまやー!!
ちょっとコツがいるんやて!

結論

結果から申しますと「単語の区切りは半角スペース」でお願いします笑。マジか!!日本人にはツライ…か?打ち込みの流れでそのまま全角スペース打ってしまいますよね?(私だけ?)

ちなみにテーマは「Twenty Seventeen」ですデフォルトで検索フォームがついていました。

あと意外と「WordPress」「AND検索」「複数単語」など、それっぽい単語で検索してもなかなか参考になるサイトにたどり着けませんでした(検索方法が悪い悲笑?)
そんなとき現れたのがこちらの記事です。ありがとうございます!!

https://www.sejuku.net/blog/65093#WordPress

この記事を発見するまで,、検索フォームに「○○+○○○」という半角プラス記号を挟むとなんとAND検索できるではないですか?って舞い上がっていました。URLのクエリーは「%2B」の16進数に変わってしまいますが、ちょっとした発見でした。
ちなみに正しく半角スペースでAND検索するとURLはちゃんと「+」で表示されます。

全角スペースでもAND検索できるように編集しようと思いましたが、ブログ内でキーワード検索する人って…自分以外でいる?
ありがたくも検索までしようとしてサイトに興味を持ってくれる数人だけかと思いました。(数人もいないかも悲笑。)
記事ってフツーGoogleからみんなやって来るよね?

だからShiftキー押しながらスペースキー押せば日本語入力でも半角スペースを入力できるので、このままでいいかな!って思いました。(保守運用を考えるとデフォルトのまま使いたい性分です。)

でも、いままでAND検索をあきらめていて、「WordPress全然使えねぇじゃん!」って思っていた自分が恥ずかしいです。ブログへのモチベーションが下がっていたんですよ。ありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました