Markdown(マークダウン)記法でサクサク記事作成!?

使用しているサイト
https://akamist.com/tool/markdown2html/index.php
記法はページにリンクがあるGithubから確認できるようです。

ひとつじゃない記法?

Linuxのディストリュビューションみたくいろんな派閥がある?
Markdown記法って種類が複数あるんですね?Googleで「Markdown」「変換」「サイト」とかで調べていると上記のサイトがいまのところ私は使いやすいと思っています。

うん!確かに速いかも!!

HTMLだと文末のタグも入れないといけない。VSCODEだと予測変換がおせっかいで使いにくいこともある。(これは設定で何とか解除できる?)

私は、最初から段取りが決まった文章構成を作ることができないので(私のスペックの問題悲笑?)、最初にとにかくメモ帳に書き殴ります。そのあとに微調整していきます。文章がまぁまぁ整ったら、上記のサイトにコピペし文頭にMarkdonのタグ?を付加していきます。こちらもまぁまぁ整った(見出し、リンク、リストなど基本的の構成)と思ったら、「変換ボタン」がありますので要所要所で、サイトのプレビューを使い確認します。ここでもまぁまぁ表示出来たら、WordPressの新規作成のコードエディタモードでコピペして、公開します。

もっといい方法があれば記事作成のスピードをどんどん上げていきたいと思います。