小さなことからぐるぐる回すこと。あと炎上の対応方法というかスタンスについて。

根拠なき言いたいこと

「こんな記事なんて、自分なんて…」大丈夫です!そんなネガティブな気持ちは麻痺していきますから。いいことですが注意も必要です。あなたの記事がどうなるかはわかりません。

注意?

  • 最後はリスペクトで終わりましょうまたはトータルでプラス思考で終わると印象がいいです?
  • 落としたまま終わるのはやめましょう。ちゃんと最後は回収しましょう。
  • ターゲットは出来れば抽象化する。個人名は出さないほうがいい。良い評価はあり?
  • あなた自身が輩にならないこと。ビクッ!!

文豪だって1文字から始まり、演者は立つことから始まり、アーティストは一振りから始まります。じゃあ君だって始めていい!わけです笑。自分の考えを発信してもいいわけです。どこかに「ネットワークとリンクの話」を書いたかな?良くも悪くも、意図しても意図せずも物事は点があればそこから影響を受けて伝播していく可能性があります。

ネットについて

ネット世に出てきてから「誹謗中傷、炎上」現象が加速している昨今ですが、正直「アクセスされている」わけですからその時点で勝ちですよ笑!

はごろもフーズのCMのように粒は波紋となり周りに広がっていきます。あのCMすごく記憶に残っています。フルーツ缶詰好きです。

あなたが離脱するのもあなたの自由

誹謗中傷、炎上で苦しい思いをしたあなたにかける言葉は正直に「(離脱して)良かったね~」と心の底から言いますよ笑。あなたの心の平穏を祝います。

その誹謗中傷、ロボットではないですか?

ちなみにコメントやレスポンスってロボットだと思っていいですよ!投稿者が誰かわからないなら正直ロボットやAIとして自己解釈していいんですよ。世の中には天才たちが凝ったツールを作っているのでロボットである可能性あります!と考えてください。もちろんほんとは人かもですよ。でもそういう心の持ち方、考え方(「相手はロボット、ツール、AIだ!」)もできるということです。あなたはあなたで存在してますけど、コメントは「誰でもいい誰か」ですから。それに情報のウラ(これは人かロボットか?)をとるのは面倒です正直はい笑!!

不戦勝!?

シンプルにあなたは2つ持っているけど、相手は1つしか持っていませんからね。そう考えたら心の中で「クスっ」って笑えません?え?とんち?あなたは見ることもできます。相手は見ることしかできません。みんなお金好きですか?お金に例えると、あなたは1億円持っています。相手は10万円です。あなたは安いアパートに住むことも選択できるし、超高級マンションを買うこともできます。相手は安いアパートしか今後も一生選択できないわけです。完全なる優位です。え?もっとわかりにくい?すいません、勉強します!
余談ですけど、「完全なる」で思い出しました。リンカーンの運動会の松ちゃんの「完全なるペッタンではなーい!」あれ面白かったですね。

もちろん、私自身もいつかショックを受ける日が来るかもです。心は生ものですからね。そればっかりはわかりません。

一方、炎上に強い人もいます。炎上=ある程度のアクセスがあるってことですからね。間接的にも、直接的にもそこからマネタイズする人もいますよね。素晴らしいと思います。まさに柔よく剛を制す。使い方間違ってます笑?

タイトルとURLをコピーしました